でれすけ日記

エレクトーンをぼちぼち練習しつつ、とりとめのない1日を文章でまとめたものの、結局支離滅裂な日記たち。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*23 Fri
21:14

喧嘩じゃ~!派手にやれぃ!


 
ぐっと寒くなりました~。
 

すっかり身の回りも秋の装いですな。

IMG_4906.jpg

彼岸花の毒々しい姿を見ると、手鞠歌を口ずさみたくなるのは、私だけでしょうか。
赤い着物を着たオカッパ頭の小さな女の子が、傍に立ってそうな感じするねんな~。いわゆるホラー的な構図。
 
 
 

昨日は弟と大喧嘩しました。
1年に1回くらいは大喧嘩するねん。恒例行事やねん。


だいたいの流れは

弟のだらけっぷりを注意する→弟は態度を改めない→最初は放っておくが、だんだんイライラ蓄積→マンガやゲーム機を隠すor携帯を取り上げる等の強硬手段→弟、暴言を吐く→私「誰に向かって口聞いてるねん!」とブチぎれて、バシーンと一発叩く→「なんで叩かれなあかんねん!」と弟逆切れ→掴みあいの喧嘩→弟、最終的に泣く

となります。毎回そうです。今回も、最初の掴み合いで力負けはするものの、いったん胸倉を掴んだらこっちのもんなので(柔道弐段)、床に押さえつけてフルボッコです。姉をなめるな、弟。




そんなこんなでー、まだ冷戦中ですがー、姉は悠々とうどんを食べに行ってきました。

IMG_8711.jpg

あら、美味しそう

加東市滝野町の「わけい」(クリックでお店のURLへ)

明太子のうどんを食べました。あ~、やっぱり美味しい~!太めの麺は、歯ごたえもしっかり。でもつるつるで喉越しもよし。だしもしっかりと味がついていて、美味しいです。キリッとしてます。大将も素敵です。最後の「ありがとうございました」の言葉まで、すごく暖かい。お客様を大事にしてるんだなあ、と思えます。こういう店っていいなあ、また来よう、と思えます。

私、うどんといえば、ここの常連になろ~っと!



とっても美味しい1日でした。
スポンサーサイト
*
○2011/09/24○
マヂで弐段??

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

フルボッコとは恐るべし(^ω^)

スポーツの後??のうどんはさぞ美味かったとかww

学校も頑張ってるみたいやし、スゴイお姉ちゃんですな(拍手)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

mina

Author:mina
エレクトーンをちまちま練習しつつ、看護学を勉強している専門学生です。たまにyoutubeに、エレクトーン演奏したけど結局演奏できていない動画を上げています。

youtube:m37ify
twitter:m37ify

Twitter
 


