でれすけ日記

エレクトーンをぼちぼち練習しつつ、とりとめのない1日を文章でまとめたものの、結局支離滅裂な日記たち。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*09 Fri
20:30

デジカメ

 
修理に出していたデジカメが返ってきました

IMG_9795.jpg
 


半年くらい前に修理に出したときは、「異常なし」で返ってきてたよな。「充電満タンの状態で撮ろうとしても、フラッシュボタンが異様に点滅したあげく、バッテリー残量なしで電源が落ちる」って言ったら、前回は「不具合状況」の欄に書かれたのは、


「充電ができない」

だけ。うん、そのときの修理完了明細書を見たら、見事にそれだけしか書かれてなかった。

そんなもんで、診断内容を見てみたら、


「症状再現せず」


って書かれてるだけ。ただそれだけ。特に修理もしてもらえず。当然直ってない。(しかも、診断料で1000円取られたし)



もうそれっきりイヤになって放ってたのですが、10月に保障期間が切れてしまうので、お店を変えて再チャレンジしてみたら、今度は「故障箇所現象」の欄に


「フラッシュ使用時チャージランプが点滅したままシャッターが切れず、そのまま電池切れが表示される。」
「バッテリー充電が完了していないのに、充電ランプが消える。」


と丁寧に書かれていました。「おぉ~」っと思って、修理票の処置内容を見てみると


「各部点検致しました。フラッシュ基盤の不具合が原因でしたので、フラッシュ基盤を交換いたしました」

とこれまた丁寧に書いてくださっていました。しかも、診断料とか当然のごとく無料保障期間内やし。




つまり、前の店の書き方では、バッテリー部分しか見てもらえてなかったってことよね。ちゃんと全部の部品を見てもらえてなかったってことよね。これって結構無責任じゃな~い??「充電ができない」だけしか書かれてなかったら、そりゃ充電部分しか見ーひんわな。わざわざ診断料払ってるんやから、ちゃんと書いてほしかったし、私もちゃんと言うべきでした。今度から気をつけよう




デジカメを受け取った帰りに、学校の友達と一緒に、これまた友達のバイト先の中華料理屋さんへ行ったよ~

三木一貫楼

IMG_5589.jpg

庶民の中華料理屋って、ほんま美味しいよねー!この庶民の味がたまらんねん!高い中華料理屋よりも、こういうガフガフ食べたくなるのがいいねん!「食べたらほなさいなら!」みたいな感じがいいねん!お値段もめちゃ安い!味も美味しい!

「ロマンチックなデェト」をしたいホヤホヤカップルよりも、「んじゃ、中華行っとく?」みたいなノリの熟年カップルにオススメする、マジで美味な庶民の中華料理屋。お試しあれ~!




さー、今日から解剖の試験勉強だー!
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

mina

Author:mina
エレクトーンをちまちま練習しつつ、看護学を勉強している専門学生です。たまにyoutubeに、エレクトーン演奏したけど結局演奏できていない動画を上げています。

youtube:m37ify
twitter:m37ify

Twitter
 


