でれすけ日記

エレクトーンをぼちぼち練習しつつ、とりとめのない1日を文章でまとめたものの、結局支離滅裂な日記たち。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*18 Thu
00:54

ご近所さまさま

 
いろんなことが悪いほうへ悪いほうへ進んでるような気が・・・。いや、政治の話じゃないです、私の話です。
 
 

今日は、高校の先輩とランチを食べに行く予定やったのに、その喫茶店が臨時休業やったばかりか、私は車のバッテリーが上がり、家を出ることすら出来ず。
 
2.jpg
 
なんやねん。なんでやねん。なんでこのタイミングやねん。
思わず笑ってしまうくらいの間の悪さ。
 

お父さんは仕事やし。
お母さんは全然車のこと知らんし。
もちろん私も全然車のこと分からんし。
そもそもバッテリーをチャージするケーブルもないし。



でも、久しぶりに近所の家に駆け込んだわー。「おっちゃーん!バッテリー上がってしもてーん!」って叫んだわー。子どものときとか近所の家行って、「回覧板ここ置いとくでー!」とか「犬触ってもいいー!?」ってちょっとしたことで顔出してたけど、大人になってからはなかなかないもん。挨拶くらいのもんやもん。

4軒回ったけど、どこも「お父さんおらへんから分からへんわー」とか「息子が持って帰ってしもてるわー」とか家おってないとかやった。4軒目のおっちゃんが「倉庫にあるかも!」って探してくれてんけど、結局見当たらんかってガックリしてたら、「車屋呼んだろ!おっちゃんもオイル交換せなあかんねん」と言って、その場で車屋さんに電話してくれました。
 

ほら、やっぱりな、こういうのがええんですね。
ご近所付き合いって結構大変やと思うけど、こういう助け合いが自然に出来るっていうのが、やっぱりええんですね。
悪いことが起きても、イヤなことが起きても、こうやって良い人たちに助けられてるねん、私。


改めて心がほっこりした1日でした。(もちろん結局ランチには行けなかったので、先輩には平謝りです)
 

 
 
最近心が荒んでるから、ちょっとでも良い事を探していきます。
とりあえず、21日の安藤禎央さんのコンサートは、この夏のトップイベントです。ここが私の夏のクライマックスよ~フフフフ!!!
 
無題
 
そして、解剖生理の勉強は、まったく手付かず・・・。がんばれ自分。明日からがんばれ。
 
スポンサーサイト
*
○2011/08/18○
こんばんわ!(^ω^)

夏休みですか~?いいですね~(*´ω`*)

お勉強も頑張って下さいな♪

あ、そうそう、先日花火の日にアステリスク、彼女とデートで行きましたよ!(^ω^)雰囲気良かったですわ。

しかしミナちゃん見えんかったし残念~(笑)

・・・ごちそうさま。。

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

mina

Author:mina
エレクトーンをちまちま練習しつつ、看護学を勉強している専門学生です。たまにyoutubeに、エレクトーン演奏したけど結局演奏できていない動画を上げています。

youtube:m37ify
twitter:m37ify

Twitter
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。