でれすけ日記

エレクトーンをぼちぼち練習しつつ、とりとめのない1日を文章でまとめたものの、結局支離滅裂な日記たち。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*26 Tue
22:43

物理学

 
中学校のときの理科以来に、物理の勉強をしているのですが・・・。全然わからん。

IMG_1788.jpg
 
もう全っ然意味がわからん。
自由課題でレポートとか言われても、何を書けばいいのやら・・・。ってことで、とりあえず分子間力について書いているけれども、内容はめちゃくちゃです。とにかく必死にネットで調べたことを、かたっぱしから調べてますが、いまいちぴんと繋がらん。
 

これって勉強なん?こんなん勉強って言えんの?
「レポート点は努力を評価します」ってことやけど、「分からなくてもいいから、とにかく何でもいいから書きなさい」って言われたけど、それってどうなん?
努力で評価って聞こえはいいけど、結局大切なのは最終的に何をどう学んだかっていう結果じゃないのん?


うーん、でも正直この物理学に関しては、結果で評価されてしまうと、たぶん欠点だ。



 
学校は、まあまあ楽しい。
いまいち女子の集いには付いていかれへんけど、自分なりにマイペースに動いてると思う。



自分が正しいと思ったことをやるねん。必要やと思ったら、自分から動くねん。何がよくて、何が間違ってるかは、自分の目で判断するねん。どうしたらいいか、自分の力で考えるねん。

この3年間は、そういうふうに自分を動かしていきたいな。

*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

mina

Author:mina
エレクトーンをちまちま練習しつつ、看護学を勉強している専門学生です。たまにyoutubeに、エレクトーン演奏したけど結局演奏できていない動画を上げています。

youtube:m37ify
twitter:m37ify

Twitter
 


