でれすけ日記

エレクトーンをぼちぼち練習しつつ、とりとめのない1日を文章でまとめたものの、結局支離滅裂な日記たち。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*22 Fri
22:48

おかえり、ただいまノシ

 
勉強が大変だ。でも当たり前だっつーの。看護師になろうと思ったら、勉強せずしてなれるかっつーの。勉強せんと看護師になろうなんてバカじゃないの。人の命預かるんだから、勉強してなんぼの業種やないか。
 
なーんて、一番勉強嫌いの私が通りますよと。
 
 

 
4月から新しい生活が始まって、ようやく少しずつ落ち着いてきた。というか、そろそろ落ち着け、と自分に言い聞かせているのが現状です。でも、久々の勉強は、思ったよりも楽しい。昔ほど苦ではない。なぜかってーと、そりゃー「何が何でも看護師にならねばならん」という変な(?)使命感に燃えてるから。あと、昔よりも、長期的なスパンで物事を考えることができるようになったから。それから、単に負けず嫌いだから。 

市立の図書館に行くのが、最近楽しい。学校帰りは出来るだけ寄るようにしている。家だと勉強できない。なので、明日も図書館に行って、レポート考えよう。そんで、帰りにラーメンでも食べよう。

べ、別にラーメンがメインイベントってわけじゃないんだからね。あくまでも勉強のついでにラーメン屋に寄るだけなんだからね。←とピンク文字で訴えてみる。 
 

そして、今日ようやくバイトが決まった。あー、よかった。我ながらいい度胸してんなー、と思った。昨日お店の前に「スタッフ募集」の張り紙貼ってあんの見て、帰って即効履歴書書いて、今日アポなしで立ち寄って、レジで交渉、そのまま面接。


み「スタッフってまだ募集してますか」
店「募集しています。ご希望ですか?じゃあ後日履歴書を・・・」
み「あ、もう持ってきてます」
店「えっ」



「じゃあ今から面接しましょう」
「えっ」←そこは想定外だった



そんで、さっき「急すぎるんやけど、明後日の日曜日から来て」って電話あった。
 

ほんまに急やないか。でもうれしいなっと。


150x150_square_2128627.jpg
「アステリスク(Asterisk)」 加東市上滝野2138
 
外観も内装も雰囲気もとてもスマートで洒落たお店です。コーヒーも美味しかったし、食器もこだわりがある感じ。夜遅くまで開いています。
 

最初は普通に、客面して入ったので、一応コーヒーなんぞを注文してみたのだ。

IMG_1775.jpg

もちろん非常に美味しかったが、それよりも向かいの席に座っていた超美人なお姉さまのほうが気になった。
 
ギリシャ人みたいに鼻が高くて、目がアンジエリーナ・ジョリーみたいに大きくて、黒髪のオカッパ頭のお姉さまだったが、私はいまだかつて市内であんな美人見たことない。またガールズトークのテーマが「恋愛」っていう、私にはピタゴラスの法則と同じくらい無関心な分野だったので、たぶん日本語だったんだろうけど、異国の言語にしか聞こえなかった。まあ美人だから恋愛もするわな。 
 
 
というわけで、久々にFC2ブログに戻ってきました。 

おかえり。ただいま。


 
そんで、おやすみ。
 
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

mina

Author:mina
エレクトーンをちまちま練習しつつ、看護学を勉強している専門学生です。たまにyoutubeに、エレクトーン演奏したけど結局演奏できていない動画を上げています。

youtube:m37ify
twitter:m37ify

Twitter
 


