でれすけ日記

エレクトーンをぼちぼち練習しつつ、とりとめのない1日を文章でまとめたものの、結局支離滅裂な日記たち。
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*01*04 Wed
10:58

年明けた


とにかく何も手につかないので、心を吐露してみようとおもいます。


私はもともと全力でバック走するほうで、「死んだら楽やのに」って考えることは当たり前で、口癖は「すみません」で、何かイヤなことがあったら「あー、私がおるからあかんねや」って思ってしまうほうで、自分は運が悪い女なんやって思ってて、せやから大学のときに人間が大嫌いになって面倒くさくなって死にたくなってもうどうでもいいやって思って大学やめようとして怒られて、顔も知らんおっさんと話しただけで2万もらえるって聞いて適当に話してたらラブホにつれてかれて、ほんまに自分死んでしもたらええのにって思ってでも死ぬ勇気もなくて毎日ひたすらゲームやってて、そんな自分がまたイヤで逃げるようにして北新地のスナックでバイトして酒飲んで酔っ払って帰るって毎日やった。

それでも、新地のママはそんな私でも普通に受け入れてくれて、ほんまのところどう思われてたか分からんけど可愛がってくれて、ごはんもいっぱい食べに連れて行ってもらえて、いっつも笑ってるような人すごい前向きな人で、私は「ああ、こういう人になれたらいいな」って思うようになってから、心がびっくりするぐらいに楽になった。

とにかく笑えばいいんや。前向きにおったらいいんや。くよくよせんとこう。どうにもならんこともあるし。目線を変えたら、いいほうに解釈もできるやん。いろんな視点をもったらいいやん。




そしたら、次はポジティブすぎるって言われて、「もうちょっと周りのこと考えないとだめよ」みたいなダメだしをちょいちょい受けるようになって、でも「いいやん、それが私なんやし。何でも自分が悪いって思って生きてたらしんどいやん」って全然人の言うことを気にせんかったら、結局周りを平気で傷つける人間になってしまってて、「もうこんな自分いやや」っていう振り出しに戻ってしまった。




私はね、両極端なのよ。
白か黒なのよ。
良いか悪いかなのよ。
前か後ろかなのよ。

自分の根暗な性格に嘘付いたんが悪かったんかな。
損な役回りから逃げたんが悪かったんかな。
結局私が悪いんかな。


死んだらいいのにってまた朝思ってしまって、「正月早々死んだらいいのに。そしたら私何も考えんくていいのに。どうせすぐに忘れるでしょ。私が死んだ瞬間だけ泣いて、どうせまたみんな元の生活に戻るんでしょ」って心の中でどんどん後ろ向きになって、今誰にも会いたくない病気です。




そういうお話。おしまい。
*
プロフィール

mina

Author:mina
エレクトーンをちまちま練習しつつ、看護学を勉強している専門学生です。たまにyoutubeに、エレクトーン演奏したけど結局演奏できていない動画を上げています。

youtube:m37ify
twitter:m37ify

Twitter
 


