でれすけ日記

エレクトーンをぼちぼち練習しつつ、とりとめのない1日を文章でまとめたものの、結局支離滅裂な日記たち。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*18 Thu
22:22

茶道イミフ

 
今日は茶道の練習をしました。

tya.jpg

む、難しい・・・。ふくさの裁き方だけでもうあたふた。

お手前も一通り習ったけど、全然頭に入っていません。図々しくもカメラでムービー撮らせてもらったので、ちまちま復習しましょ、そうしましょ。でも、こういうのちょっと知っとくだけで全然変わるもんやなあ。いっつも麦茶をぐーっと一気飲みの私には、ちょっと性に合わないような気がしないでもないですが・・・。何事も経験です。
 
 

今日は久しぶりに、弟の1学年先輩の男の子が、家に遊びにきてん。
近所の子で、社高校の野球部の子で、寮に入ってるからなかなか忙しいみたいやけど、今日たまたま時間があって、弟と一緒にテレビゲームしてました。

めっちゃ可愛いねーん。ほんま可愛いねーん。
中学3年間英語を教えててんけど、ほんま可愛いねーん。勉強嫌いで全然宿題してこーへんかったけど、めっちゃ可愛いねーん。小栗旬似の男前やのに、硬派なところがまたいいねん。弟と大の仲良しの野球仲間です。
家では反抗期らしいけど、結構わたしにはいろいろ話してくれたり、「久しぶりやなー」って声かけたら「うん、久しぶり」ってはにかんで答えてくれるねん。笑った顔もめっちゃ可愛いねん。うちの反抗期息子も、これくらい可愛かったらいいのに・・・。いやいや、うちんとこの息子もじゅうぶん可愛いです。うんうん。



*
プロフィール

mina

Author:mina
エレクトーンをちまちま練習しつつ、看護学を勉強している専門学生です。たまにyoutubeに、エレクトーン演奏したけど結局演奏できていない動画を上げています。

youtube:m37ify
twitter:m37ify

Twitter
 


